初陽

投稿日:


皆様こんばんは、ダヲコです。

ぽかぽかと春の陽気で暖かかったり、びゅうびゅうと風が吹き寒かったりと、身体がびっくりしてしまうようなお天気ですが皆様お元気ですか。

私は花粉症でくしゃみを連発しティッシュを多めに消費しながらも元気に過ごしております。

最近は曲作り(トラックにラップを乗せたり・歌詞を考えたり・コード進行を勉強してみたり…)をしながら未読の本を読んだり興味のあるモチーフの歴史を遡ったりしています。

歴史に全くと言って良い程興味がなかった私も、年々物事のルーツが何処なのか・どのようにして今の形になったのか気になるようになってきました。

昔の人の暮らしや気持ちを想像するのが楽しいです。

歴史はDNAとして受け継がれているものだと思うので、自分の先祖が何をしていた人だったのか、何処に住んでいたのか等少しでも知れると今の自分と通ずるところがあって面白いなーと。

例えば私は穏やかな海が好きなのですが、先祖を辿ると住んでいたところ等が最終的に瀬戸内海に繋がったりするので、御先祖さんも海を見て素敵だなーと思ったのかなとか、そういうところにロマンを感じる訳です。

DNAとか情報遺伝子に胸が熱くなる傾向にありますね〜。

先人に学んでいきたいものですね(ω`*)

作品を作る為に栄養を蓄えてゆかねばー!

焦ったりもしますが日々少しずつ着実に形にしてゆけたらとおもいます

息抜きに巫山戯たような曲を作っても良いよなーと思ったり おちゃめな お気軽な 

もうなんでもかんでも音楽にしたい!!

できることならば!!!

悲しいことも楽しいこともなんとも言えん気持ちの感じも全て音楽にぱっけーじんぐしたい

思い出作りのその先へ〜

あ、あと最近は韻をひたすら考えてます。

韻をストックしておいたら便利そうだなーと(`ω´)

後々作詞の時に使えるなって。

韻は奥深いですね〜ラップに限らず日本の韻の歴史は古そうな

言葉遊びでもあるしリズムだなーって思います。

私はフリースタイルラップはできないけども!

韻をねるねるねるねしておきますね

気になる韻の行末は最新曲にて〜(これからをお楽しみに)

此れは余談ですが、昨日運転免許の更新を無事終えました。

2年前に取ったので初回講習で2時間授業がありましたね。授業というものを受けたのが久しぶりすぎて、なんだか教室の空気感が懐かしかった。

高校生の時とかどんな感じだったかなーなんて思い出しながら先生の話を聴いてました(ちゃんと聴いてた)

学校のような環境は、当たり前ですが学校でしか味わえないので、たまに授業とか受けてみたいなーと思いました。音楽の授業とか受けてみたい!!

たのしそうだなぁーでも学生の立場になると嫌んなるもんなんですよね。

ないものねだりというかなんというか。

でも、たまーーに受けたいな授業。

哲学とか生物学とか児童学とか音楽の授業とかとか!

美術の授業も今だったらもっと楽しめるたろなー(╹◡╹)

脱線しましたが、そんなこんなでニュー免許証げっとしました。

だからなんだっていう話でした。

今年は頑張って運転していきたいなあ、

宣言が明けたら人が居ないタイミングを狙って海に行ったり星を見に行ったりしたい

運転は好きなのですが、結局移動は電車やら徒歩やら自転車やらが多くて沢山は走れてないので慣れて行きたいっ。

やっぱり普段と違う景色を観に行くのも気分転換&インプットになりますよねー 旅だっ。

本当の余談ですみませんでした。

安全運転で頑張ります!

さー、遂にあと3日でLive配信です!

前回のブログでも書きましたが、

1/31に渋谷で行われたLiveの映像を世界配信します!

どきどきわくわくして居ります。

約一年振りとなったLive、緊張もしましたが皆さんと音楽を体験できたこと、敬愛なるバンドメンバーと共に演奏出来たことが何より嬉しかったです。

セットリストや舞台美術の構想を練る工程も楽しく、

音楽の世界にゆったりと没入していくようなセットリストに合わせわたしの部屋がテーマとして在りました。

アンティークの家具を中心に額縁や蝶の標本など、実際に私の部屋を元に作りました。

最高な演奏家達に寄る素晴らしいプレイも見所満載なので是非‼︎

改めて音楽が大好きだなという実感と、もっとこの音楽を皆様に届けたいという意志が芽生えたLiveでした。

此処からまた始めていきたいなと思っています。

ご視聴頂けたらとっても嬉しいです。

🌷サポートメンバーのみなさま🌷

キーボード・網守将平

ギター・永井聖一/西田修大

ベース・鈴木正人

ドラム・大井一彌

——–

みんなの演奏にも是非ご注目くだされ〜!(╹ω╹ )

↓↓↓チケットはこちらから↓↓↓

<Daoko「A(nima) HAPPY NEW TOUR 2021」>


日本向け配信  2021313日(土)SITE OPEN / 20:30 SHOW START / 21:00~

ASIA ZONE 2021/3/13(Sat) 21:00~23:00 (JST)

EUROPE ZONE 2021/3/14(Sun) 04:00~06:00 (JST)

AMERICA ZONE 2021/3/14(Sun) 10:00~12:00 (JST)

アーカイブ配信期間  2021314日(日)18:00320日(土)23:00

チケット販売期間 : 2021215日(月)18:00 ~320日(土)21:00

価格: 2,750円(税込)※投げ銭システム導入

チケット販売URL↓

ローチケhttps://l-tike.com/daoko/

ZAIKO▷

ASIA ZONE(日本向け配信)  https://l-tike.zaiko.io/e/daoko313asia

EUROPE ZONE  https://l-tike.zaiko.io/e/daoko313europe

AMERICA ZONE  https://l-tike.zaiko.io/e/daoko313america

——–

チケットご購入の際は、ご視聴予定のタイムゾーンのチケットをご購入ください。(ご購入いただいたタイムゾーン以外はご覧いただけません。)

※チケットをご購入いただいた方は、購入タイムゾーンに関わらず期間内のアーカイブ視聴が可能です。

ありがとうございました〜

明日夜は19:30くらいにインスタライブやる予定です!13日の配信についてを中心に話しながら質問などにも答えてゆけたらなーとおもっております!

お時間合いそうな方は是非観ていただけたらと🌸

https://www.instagram.com/daoko_official/

それではまたー!ダヲコでした☀️

ぴよえーん