葉桜

投稿日:


みなさん、こんばんは。

夜分遅くにごめんなさい、ダヲコです。  

桜も散りゆく季節ですね、葉桜も趣がありますが満開の桜は綺麗でしたね。

お花見は出来ませんでしたが、お散歩中に見上げては春を感じておりました。

来年は友人達と集まってささやかなお花見が出来たらいいなぁー🌸 日本酒に桜の花弁を浮かべたりなどしたい。

昨日今日と肌寒いですね、寒暖差で体調崩されないよう暖かくしてゆっくり休める時は休まれて下さいね。

そんな私は朝からとある撮影があり、帰宅後ご飯と家事を終えスッキリしたところで部屋に篭って曲を作っておりましたっ。

AbletonLiveでしこしこ勉強中ですが、

毎日できるだけ一曲作るようにしてみようかなと。

何事も鍛錬あるのみっ!

いろいろとやりたいのならば、ちょっとずつでも全部進めてゆこうと、最近は前向きになっています。

音楽の世界に飛び込んで来年で10年になりますが、

未だ底知れず知れば知るほど面白いです。

私は主にラッパーとして活動してきたので、

トラックメイクは殆ど経験がなく、でも興味は勿論あるし、出来た方がカッコいい!と思うのでやりたいです。

やりたいと思うことはやるしかやる方法がないのでやる訳です。

やりたいという気持ちが灯ったら、けして消さないやうに。

なりたい未来に自分から近づいていくいめーじで。

いつも聴いている音楽と、初心者マークがついた私のトラックと聴き比べると道のりの長さに気が遠のきますが、めげずに!みんな最初はあかちゃんだったんだから…(言いきかせる)

一人でなんでも出来る様になりたい!という思いよりも、バンドメンバーと曲を一緒に作るための共通言語を勉強しているような感覚です。

いや、ひとりで全部できたらね、それはそれで最高だと思うんですが、私も音楽がほんとーーに好きなのでかっこいい音楽が作りたいからこそ得意分野を分担して敬愛なる音楽家達と作り上げていきたいとおもうのです。

ショートカットが出来ないことはわかりきっているので、今出来る・今したいベストを尽くしたいです。

今までやってきたことも全部正解だと思っておりますしおすし。

何より私は音楽家さんたちのいちファンなので、一緒に作れるだけで至極光栄でありとても幸せなのです。

私が私が!という自己顕示欲は無きにしも非ずでも自信のなさが勝るし、自分を通して関わるひとたちを少しでも幸せに出来たらという思いが一番なので、楽しみながらも願いを叶えるために日々頑張って修行に励みたいと思います。

向き不向きというのは、ある程度基礎や年輪を重ねた後に判断すべき事だと思うので、うまくいかんなーと思っても諦めずいけるとこまでいってみよー!

と思っています。

超前向きですね(恥ずかしい)

これは自己暗示でもありそうだ

どんなことでも得意なことが何なのか分かると、生きるのがすこし楽しくなりますよね。

自信に繋がることを増やしていけたらいいですね。

最近「もっと自信を持った方がいいよ」と言って頂ける機会が増えたので意識的に自信を持てるように身体を動かしております。

プロって格好いいですよね。

みんな何かのプロなんだろうと思います。

私は…(なんじゃろな)

皆さんは何が得意ですか?

得意っていうとなんかあれだな、えーと

好きなこと=得意なこととは限らないですよね。

でもそのパターンが多い気がします。

好きなことだったら時間を費やせる=自分にとっての価値

愛するものには熱中しますから、その分向き合った時間がプロへの導きなのでしょうねー!

気遣いのプロ、とか。寵愛のプロ。それもプロ。

プロのゲシュタルト崩壊が始まりそうなのでこの辺でこの話はおしまいにするとしましょう笑。

人が元気だとチッと思う方もいらっしゃると思いますが、安心してください!!

ちゃんと適度に日々悲しんだりしてますよーーー!!

でももっと辛い思いしてる人も沢山いらっしゃると思います。

そんな人の癒しとなれるのが音楽・表現の素晴らしさだと思うので、日々皆さんの事を想いながら精進します。

お、私いま元気だな?!と思える時にガッとやって疲れた無理ぽ〜ってなったら休むのがよいですね。

メリハリ、だいじ

生きていると何かとチクチク心痛みますが、

自分の気の向く方へ光差す方へ、日向にゆきたいですね。

皆さんがどうか穏やかに春を過ごせますように。

~余談~

余談ですが、

海外でダヲコグッズが買えるようになりました!

ダヲコスタッフさんが頑張ってくださいました。

これでやっと海を超えてお届け出来る〜

とても嬉しいです。

詳細はこちらのリンクから💁‍♀️

https://daoko.jp/news/2301/


P.S.180度開脚(通称開脚ベターッ)が出来るようになりました。かしこ。

ダヲコ