マスクを外して、冷えた外気を肺いっぱいに取り込んでみると、冬の香りで満たされた。

家の外で、思いっきり息を吸うこと自体、いつぶりだろう。

違和感と懐かしさの狭間で揺れる。

街も賑やかになってきましたが、皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか。

又、どんな気分でお過ごしでしょうか。

毎年、師走が近づいてくると、そわそわ。わさわさ。

心がざわざわの森になりがちです。私は。

(※ざわざわの森とは、学生時代親友の油画家の夢乃と創った造語)

最近多いように思える人身事故のニュース。

目にすると、完全なる他人事とは思えないなあなんて微かに思ってしまいますが…。

日々の気分の浮き沈み、良いこと悪いこと代わり番こにあれど、

私も今年で齢二十五歳です。

深い霧がかる目の前を手探りで進むような十代を経て、

成人してから暫くは右往左往しておりましたが、

ここ数年はだんだん霧が少しずつ薄くなってきたような気がします。

果たしてここから晴れ渡っていくのかまだわかりませんが、

霧と共に生きていきたいなとも思ったりします。

きっと、

太陽燦々!ピカピカニッコリeveryday!なんてことには、

どうしたってなれないでしょうしね笑。

さて、導入が長くなってしまいましたが、

わたくし只今ツアー中で御座います。

じゃじゃ〜〜〜ん↓

北海道は札幌、そして名古屋と巡りまして、

次は11/23(水・祝)大阪公演です!

札幌はSound Lab moleさんにて
名古屋はボトムラインさんにて

札幌と名古屋公演にご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を、とても楽しみにしています。

その土地土地に寄ってお客さまの雰囲気が違って、

その違いが楽しめるのも、ツアーの醍醐味ですね。

一貫して皆様お優しくて、一緒に楽しんでくださって…。

ステージ上から皆様のご様子を拝見しながらLIVEをしているのですが、

楽しそうに踊ってくださったり、

きらきらな瞳を向けてくださっていたりするのを発見すると、

LIVE中なのにうるっと来てしまうことがあります。

「ああ〜音楽やっててよかったなあ…。」と、心から想い、

そのエネルギーが歌唱・演奏の糧となります。

どうか皆様、LIVE中は気を使わず、ご自身の楽しみたい様に目一杯お楽しみくださいね。

そして、大阪の皆様!もうすぐお会いできることを心待ちにしております。

チケットの詳細はHP等やSNSでも告知させて頂いておりますが、

一応此方にも記載させて頂きますね。

以下大阪のチケット情報になります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

「Daoko 10th Anniversary Live Tour 2022」
大阪公演日程:2022年11月23日(水/祝)

会場:Umeda TRAD

OPEN:17:30  START:18:00

《問い合わせ》:清⽔⾳泉 06-6357-3666

↓チケットのお申し込み↓

https://eplus.jp/sf/detail/1719310001?P6=001&P1=0402&P59=1

―――――――――――――――――――――――――――――――――

いやあ…リハーサルと、二公演を終えて思うことは、

やっぱり生バンドで演奏するっちゅうのは…最高ですね!

草月やBillboardでもアコースティックの生演奏のような

繊細であたたかな音を紡ぎ合うライブも勿論夢のように楽しいのですが、

ドラムとベースが入って、よりパワフルになって…

単純に言うと、テンションがめちゃくちゃ上がります。

だって私バンドサウンド…大好きし…。

十代の頃から、ライブハウスで体験するバンド演奏に感動してきた身なので、

そういう想いもあってか、大変胸熱になりながらやらせて頂いております。

あ!語弊を生みそうですが、

Yohji IgarashiさんとのDJセットでのライブも、めーっちゃ楽しいですよ。

クラブにも通ってきた人生だから…クラブもいいよね…。

っていうか、音楽が爆音で流れる場所って…最高だよね!って話ですネ(っ´∀`っ)

音楽、すこ!

はい、少しテンションが上がって熱量が高めな文章になってしましましたが、

ここで今一緒にツアーを巡っているバンドメンバーのご紹介を、

改めて綴らせてくださいませ。

先ずは、バンマス兼編曲、今回はキーボード参加の“網守将平さん”!

オフィシャルホームページはこちらです。

https://www.shoheiamimori.com

網守さんとは”Yellow Magic Children”通称YMC

(YMO結成40周年を記念した、YMOゆかりの豪華な顔ぶれのアーティストたちによるトリビュート・コンサート「Yellow Magic Children ~40年後のYMOの遺伝子」。)

というイベントでご一緒したのがはじめましてでした。

そうして、私が網守さんのやられている音楽に相当食らってしまい…。

きっかけは、”パタミュージック”というアルバムでした。

網守将平さんのその他のアルバムも素晴らしいので、是非ご視聴なさってみてください。

映画の劇伴をやられていたり、大貫妙子さんの編曲やサポートなど、

本当に多彩でいらっしゃって、今をときめく素敵な音楽家さんです。

LIVEでの網守さんの演奏にも是非ご注目くださいね!

私の4th Album“anima”に収録されている“anima”という楽曲の他に、

最近ローンチされた”メメントモリ”というゲーム内で流れる

キャラクターテーマソングとして書き下ろして頂いた

“燐光”という曲は、私も大好きな楽曲です。

そして続きましては…、

ギターの”永井聖一さん”をご紹介したいと思います。

こちら永井さんのオフィシャルホームページになります。

https://seiichinagai.com

永井さんのことは、前々から存じ上げておりましたが、

バンド編成でLIVEをやるようになってから、知り合いました。

最近私のYouTubeにて公開された、

おとなとこどもが楽しめる企画ヲコダヲコの第一弾動画!

【ダヲコ】オノマトペラップ~なつあそび編~【あらゐけいいち】

こちらの動画で使われている楽曲をご一緒させていただいたり…。

永井さんからのお誘いで歌唱させていただきました“モモ”もすごく良い曲なので、

是非チェックしていただけたらと…!やさしくて涙がホロリと出てしまうような楽曲です。

https://www.instagram.com/p/CAUH4ekFYS9/

娘さんのはるみさんのお声も最高にキュートで泣いちゃう。

また一緒にお歌を歌えたらいいなあ〜。

私は永井さんのギターの音色や演奏プレイが大好きで、

きらきらしてたりかっこよかったり…、

色んな振り幅のあるパフォーマンス、必見です!

私の4th Album“anima”に収録されている“アキレス腱”

という曲は永井さん編曲です!この曲もだいすきだなあ。

それと!”TESTSET”というバンドでもギターを弾かれていて、

つい先日、Billboard公演を拝見したのですが(ソニマニもサンプラザもいった)、

パフォーマンス含めめちゃくちゃかっこいいので、

TESTSETも皆様聴いてほしいい…。

そして、続きましては!!

ベースの、“鈴木正人さん”をご紹介させて頂きますね。

こちらHPになりますので、合わせてチェック頂けたらと…!

http://tone.jp/musicians/masato-suzuki

鈴木さんは、”LITTLE CREATURES”のベーシストさんで、

たくさんの素敵なアーティストさんに楽曲提供をされたり、

サポートをされたりと、本当に多芸多才で、超絶かっこいいベーシストさんです!

超絶技巧なベースラインをお弾かれになるのに、

わたくしは歌いやすいというめちゃくちゃ稀有な存在です。

LIVEでも正人さんのベースプレイにご注目です!

私の4th Album “anima”の“sorry sorry”という曲は、

鈴木さん編曲なんですよーっ!ご存知でしたか?

そして、最後は…ドラムの“大井一彌さん”!

大井さんはDATS、yahyelのドラマーとして活躍されていて、

数々のミュージシャンのサポートを行う素晴らしいドラマーさんです!

最近、素敵なインタビュー記事が公開されていたので、是非合わせてお読みください。

https://spice.eplus.jp/articles/310177

三宅正一さんの取材・文というのも最高でしたね。

今年9月に開催された高橋幸宏さんの50周年記念ライブにも参加されていて、

(永井さんもギターで参加されていた。かっこよかった!!)

映像をWOWOWで拝見したのですが、めちゃくちゃ格好良かったですね。

様々な年齢の人に衝撃を与える存在だなあと思います。

4th Album “anima”の“Zuki Zuki”という曲は、

大井さん編曲のバキバキソングなので是非聴いてみてください♫

それと、大井さんが最近やられているソロ・プロジェクトも、

凄く素晴らしいので合わせて是非…!LIVE観たことあるのですが痺れました。

こんな素晴らしいメンバーと一緒に音楽を演奏することができて、

本当に幸せ…そして私よ、頑張れ!!!!!

刺激をビシバシ受けながら、ツアーを回らせて頂いております。

そんなツアー、上記でもお知らせしましたが、

11/23(水・祝)は大阪公演。

ツアーファイナルは、

11/30(水)東京公演です!

今ツアーの集大成をお見せできるようにがんばります。

以下情報です♫

—————————————————————————————————
「Daoko 10th Anniversary Live Tour 2022」
東京公演
日程:2022年11月30日(水)
会場:渋⾕WWWX
OPEN:18:15  START:19:00
《問い合わせ》:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

↓チケットのお申し込み↓

https://eplus.jp/sf/detail/1719310001?P6=001&P1=0402&P59=1

※動画配信サービス「U-NEXT」にて、

2022年11月30日(水)に渋谷WWWXで開催される

『Daoko 10th Anniversary Live Tour 2022』を

見放題で独占配信することが決定しました✨
本公演は、月額会員の方なら追加料金なくお楽しみいただけます。
テレビの大画面で高画質・高音質でぜひお楽しみください!

【『Daoko 10th Anniversary Live Tour 2022』 U-NEXT配信】
▼配信の詳細はこちら
https://t.unext.jp/r/daoko_10th

▼配信時間
ライブ配信:2022年11月30日(水)19:00~ ライブ終了まで
見逃し配信:準備完了次第~2023年1月3日(火)まで

▼会場名
渋⾕WWWX

▼視聴可能デバイス
・スマートフォン / タブレット(U-NEXTアプリ)
・パソコン(Google Chrome / Firefox /Microsoft Edge / Safari)
・テレビ(Android TV / Amazon FireTV / FireTV Stick / Chromecast / Chromecast with Google TV / U-NEXT TV / AirPlay)


—————————————————————————————————

大阪公演、東京公演共に本当に楽しみです!

宣伝っぽくなってしまうのですが、

ツアー会場で販売しているグッズは私がデザインを手掛けており、

10周年を記念するツアーグッズとして相応しいデザインを

イメージしながら制作しました。

男女兼用で着やすいデザインを目指しましたので、

よかったら是非ご購入検討頂けたらとおもいます。

気に入っていただけたら、のお話です!勿論。

ツアーグッズ表になります。

音楽をはじめてから10周年…あっという間だったような、

長かったような…振り返ると走馬灯のように色々な思い出が

フラッシュバックしますね(笑)。

はじめて私のLIVEに来てくださる方にも、

楽しんでいただけるよう新旧織り交ぜたセットリストにしました。

ソロ参戦でもお友達とワイワイでも、

なんでもかんでも皆お待ちしております!!

それでは皆様ご体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

会場でお会いできることを楽しみにしております。

ーダヲコー