徒然なるまま

投稿日:


最近よくお散歩中などに聴いているサディスティックス。

サディスティック・ミカ・バンドの解散後バックメンバーで結成されたバンド。

個人的に、めっちゃくちゃ、ベースが好き!

後藤次利さんの他の作品も拝聴しましたがどれもドキドキトキメキ振動。

ライブ盤はより一層細胞漲りました。

音が太いし綺麗だし、サブスクリクション&iPhoneで聴いても心高鳴るっていうのはすごい事です。

是非レコードで聴きたいなぁ。

もちろんバンドとして素晴らしいのはさることながら、

音が良い!耳が気持ちいい!というのは、

なんと幸福なことでしょうか。

先日は油絵画家の友人夢乃氏と、小一時間、

水平線を眺めながら芸術の話やこれからの話、

陰と陽の話、

「かもめって脚ほっそいな…波に乗ってる姿ひょうきんすぎん…?」

など、ぽつりぽつりと語らいました。

学生のころからふたりは変わらない関係。

近すぎず遠すぎず、でも想いあっていて、

ふと会いたくなるんですよね。

きっとおばあちゃんになってもおんなじ。

風が吹いて花が揺れるように、

雲が流れて雨が降るように、

自然の摂理でふたりは友達なのである。

その日の海はグレーと藍色を混ぜたような色

かもめがぷかぷか たまに飛んだり てとてと 

どこを見ているのやら 愛くるしい姿で 

渚にてひと休み また会おう

ぼうっとする日が続く

あっという間に日が暮れて

何をするにも油膜が張ったようにはっきりとしない

ぽやーとしているが

表現 について考える

偶にはピントが狂った状態で

ぼんやりと色や形をただ眺め捉えてもいいのだろう

目に映ること 静かに受け止めて内側で燃やしたい

みなさんはいかがお過ごしですか。

なにか、嬉しいこと・たのしいことはありましたか?

今日の散歩で会った猫。のんびりと横たわっていたが、左鼻がずぴずぴと黄色い鼻水で辛そうだったのが気になった。調べたら風邪のようだけれど、早く良くなるといいな。