部屋と操

投稿日:


みんなが寝ちゃってさみしい夜

外は静か 動いてるのは電気 

ジーと鳴っている 

すやすや寝ているひとびと・いきもの

湧き上がるアイデア 

具現化するのはまた違うアイデア

広くないふつうの部屋 

私はここで生活をしているのか

みんなどんな気持ちで

毎日どんな風に過ごしているのだろうか

巡っていく季節 回っている星々 

産まれ消えていく命

思考だけが空を飛べる 

身体は地面に立っている

この足で会いたい人に会いにいく 

言葉でハグをする

誰のことも恨んでいない 羨んだりはする

ありのままを愛してくれる人はいてほしい

飾りすぎず よく見られたいとは思う 

こどもは発光している 時間を繋いでいく

ひとりができることは限られている

でも 意識次第で手の届く人は増える

想像力で世界を拡張することができる

思いやり やさしさの類い 

私たちが生きているのはこの世界でしかない

自分の意思で動ける操で

やりたいように 人を傷つけないように