風光る

投稿日:

春は風が印象的な季節ですね。

穏やかであたたかい”春風”や、嵐のような強風”春疾風”など。

冬の肌を刺すような風ではなく、

どこか春の気候の嫋やかさのある風だから、印象に残るのかな。

明るく晴れた日に、柔らかい風が吹き渡ることを“風光る”と表現するそうな。

とても素敵な言葉ですね。

〈風光り木々や草花が揺れる〉そんな情景が浮かんできます。

季節の変わり目に、季語を調べがちです。

良いインプットにもなるし…言葉収集は最早趣味だ…。

きらきらひかる言葉を見つけては、ストックする。

メモ帳は宛ら宝箱かしら。

高確率で、泥(反吐)が混ざってたりもするのだけれど。

汚れたものから美しいものを作る過程が在るから、大丈夫!

作品の種は、皆等しく、宝物ですねー。

今日は3月3日。20代前半、最後の日です。

いや、そんなことより、ひな祭りなんですが!

ちゃんとお雛様、飾って頂いて…。

遂に25歳になってしまう!キャー

LOW HIGH WHO?というインディーズレーベルで、

初めてCDを出させて頂いたのが15歳だったので、

じゅじゅじゅじゅ、10年経っちゃったよ!!!!(もちつけ)

やーん。色々経ましたが…全然まだまだだよ!

まだまだすぎる!ひよこです!身体は鶏になってるけど(泣)

もっと私は“音楽”したいんだ…音楽の一部になりたいです。

なぜなら私は音楽がだいすきだから!

歳を重ねるごとに、シンプルになっていくが故に、

当時の諸先輩方(今の私の年齢)は「20代のが楽しいよ」と

仰っていらしたのかなーなんて思ったりします。

その先輩方は30代になって、今も腕を磨き続けている。

その姿を見ると「私も10年後20年後、表現活動を続けているのだろうな。」と思えます。

“ただ続けること”が美談なのではなくて、

”続けていきたい”と思えるものがあることが有り難いです。

私、10年間続いたことって、ラップくらいしか思いつかない。

絵は、幼少期からの生活の一部のようなものなのでちょっと違っていて。

はじめよう!と思って続いたことが、ラップ(音楽)のみ…。

10年経ってやっと、「これだけ長いこと言葉(詩や韻)やリズム向き合ってきたんだから~!」という自信がすこーし生まれてきました。

費やした時間と経験の対価を頂いた感じでしょうか。

これからも研究の旅は続いてゆくー!

音楽、頑張ります。

ほんとに、ほんとに!

心から、そうしたい。

大好きな音楽家の方々と、一緒に観たい景色がある。

大前提で、素敵な曲を作りたい。

恩返しをしたいです。

それは、支えてくださっているすべての皆様に。

そして、音楽に対してもっ。

3/31~の個展用の絵をすべて描き終えたので、

今月からスーパーハイパー音楽モードに突入しました。

絵を描きながらも、録音したり、digたりなどはしていたのですが、

制作~!って感じにチューニング中です。

絵と音楽の切り替えスイッチオンポチ-

皆さんはいま、どんな音楽を聴きたい気分なんだろう?

私は最近の気分をプレイリストにまとめたりしました。

そちらもお時間あるときによかったら~。

私は絵を描くとき、お散歩するときに聴いています。

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!

個人事務所になって、3年目になります。

少しずつ前へ!

あたたかく見守って頂けたら幸いです。

皆さんの心身の健康をお祈りしております。

ご自愛くださいませ。

それではまた!

ダヲコ